gecko は、現在準備中です。

2016/05/02 11:14

初めまして。

大学の卒業旅行という名目で、タイツアー旅行へ一人で参加して以来、海外旅行にはまった者の一人です。

チープな雰囲気が大好きで、慣れないながらもバックパッカー旅行を繰り返してきました。

もともと英語はもちろん、他の言語も何一つ話せず・聞けずの状態で出発したのですが、(今思えば 若気の至りといいますか、

我ながら無謀でした...)身振り手振りのコミュニケーションで何とか生活していました。


ところが先日、何度目かのタイへ行ったのですが...最近はすごいですね!!!

wi-fiですよ。そこいら中に。飛んでますわ。

目的地までの地図はいらない。なんならガイドブックもいらない。

現地の言葉も必要ない。相手に画面を見せればいいんですよね。

すごい...の一言につきます。


私はもちろんそんなハイテク機器を持ち合わせている訳もなく、熟練の身振り手振りを駆使して

ゲットした商品がこちら。


シンハーピアスです。店員のお姉さんに「もっとたくさんない?」と聞くと明るく笑われました。

タイのシンハービールのマークなんですよね。日本でいうとキリンビールのキリンのような。

可愛いと思うんだけどなあ...